頭のてっぺんからマグマが噴き出しそうだ。

いえ、噴き出しましたね、これは。

 

パート先の事務所が移転する。

今のレンタルオフィスが無くなるからだ。

それは1年前から宣告されていた。

去年の3月に言われて今年の3月末までに退去するように言われていた。

 

しかし、待てど暮らせど

社長に不動産を回っている様子がなかった。

理由としては「オフィス系の不動産は9月にならないと動かないから」とのこと。

だからって9月まで待つなよ馬鹿が。

1年前から宣告されてるんだから

すぐに動くもんだろーが。

いや、そもそも1年前「うちが音頭取って探す」とか調子のいいことほざいてたなぁ、おいw

 

そして決まった新事務所。

見た目はボロボロ。

1F、2Fはスナック。

事務所がある3Fまでのエレベーターはなし。

え?このビル使ってるの?って感じの外観。

あのビルに入っていくところを見られるのが恥ずかしい。

あ、出てくるところ見られるのも。

 

社長との面談のたびに

「半年一生懸命探したんだけど、あんまりなくてね。」

と言われていた。

 

のだが。

今のオフィスの受付の美魔女に聞いた話(←お世辞抜きに美魔女)

うちの社長からこんなことを言われたらしい。

「のんびりしてたらボロいところしかなかったんだよね~。」

 

んだとこらぁぁぁっっっ!!!!

 

あのねぇ、こっちは気を遣って

「ボロい」とか「汚い」とか「場末」wとか

そう言う言葉を使うのは避けてたんだぜ!!

それをお前は受付の美魔女に

そんなこと言ってたんかぁぁぁ!!!

 

おい、それをお前の従業員(私たち)にも

同じこと言えんのか?

 

従業員を馬鹿にすんじゃねぇ!!!

 

で、自分は渋谷の新しいきれいでおしゃれな

コワーキングスペースに通いやがってよぉぉ!!!

 

だからパートが続かねぇんだよ!

気づけよ!

てか200人いた社員はどこ行っちゃったんだよ!

失敗を繰り返すなよ!

 

ま、私も辞めるからいいけどw

 

ねこ:今日も怒りすぎて絵文字ないですねww

↓この頃はまだこの悲劇を知らない…