私はパートタイマー。

そう、パートなのよ。

だから「パートだし」って割り切って働こうと思ってたの。

しかし、割り切れぬっ!

 

社長と会話が成り立たぬっ!

話が逸れるっ!

そしてブチ切れる私っ!

解せぬ。

何もかもが。

解せぬ。

 

正社員と社長の奥さん(経理総務)は自宅作業を許されているというのに

パートの私たちは許されない。

なんなら一番自宅作業可能な内容なのにも関わらず。

 

ていうか、普通逆ですよね。

正社員と経理総務が出勤するほうが

会社は回るでしょう。

ちなみに正社員は自宅作業の方が効率が良いとのこと。

で、だったら売上上げろよ、っていう話だったのが

全くの真逆の結果が出ており。

正社員の自宅作業っていったい何だったの?w

 

解せぬ。

なのになぜゆえにパートのみ

まじめに毎日出社するだろうか?

そしたらなぜか「佐渡島にはリモートワークの集団がいる」という話になり。

「は?佐渡関係ないですよね」って言っても

「関係ある」の一点張り。

要は、自宅で作業するなら私は不要。

佐渡のリモートワークにお願いする。

ということらしい。

じゃぁ、そうしたら?

やれるもんならやってみろよw

解せぬ。

そんな会話の中で衝撃を受けたのが

社長の奥さんは

扶養の範囲内で働いているということ。

いや、無謀やろ。

経理総務を一人で、

それも扶養の範囲内で。

経理と総務の知識もなく

日々手探りでやってるっていう。

同情の余地もねぇ。

むしろそんな会社で働いている私たちの方がかわいそう。

1月なんて給与計算間違ってたしね。

しかも給与の振り込みも忘れてたっぽいしね。

大丈夫なん?

 

というか、私、半年間も社会保険に入れてもらえなかったんですよね。

会社の経営状態が悪いから

社会保険を払いたくない、という理由で。

その半年間、扶養からはみ出す分は

社長のポケットマネーで現金支給する、という対応だった。

会計士がそれでよいと言うから。

おい、おらはよくないぞ。

その時はまだ入社したてなうえ

コロナで会社の売り上げが7割減

という悲惨な状況だったので

強く言えず…。

解せぬ。

そんなことは棚に上げて

こちらが何か要求するとすぐ

「ハローワークに相談します」とか

意味不明な発言をする。

は?ハロワは関係ねーだろ。

むしろ私が労基署に相談したら

お前らの方が不利だぞ。

馬鹿だなぁ。

就業規則はいまだに見せてくれないし。

 

この会社で勤め始めて丸3年。

年内をめどに辞めるぞっ!

えい、えい、おーっ!

 

ストレスが溜まっているせいか

先日受けた健康診断の結果が

私史上最悪の結果だった。

「要精密検査」の判定。

今週病院行ってきますわぃ。

 

てか、こんなこと書いてること自体無駄!!!

いやぁ!

だんだんただ「解せぬ。」って言いたいだけになってるし!w

 

ねこ:イライラしすぎて絵文字がないですねぇw