もう2月。

なぬー。

 

もうすぐ事務所の引っ越し…。

うつー。

 

今の仕事。

家でもできる。

ずっとそれを訴えてる。

おとといも社長に訴えたばかり。

そしたら

ある大手の社名を出し

「コロナでリモートが普及したけど

その会社も全員出社に戻した。

世の中その流れになってる。」

とか言い出して真顔

 

おい、会社の規模も業種も違うんだよ。(うちは社長+パート2名+その他)

だけど、決定的に違うのはなぁ

その会社は「上司」と「部下」という

組織で成り立ってることだよ。

うちはパートタイマーしかおらんのじゃぁ。(一応正社員と呼ばれている人が一人いるが機能せず)

仕事の指示も

社長からのメールか電話で済んでるじゃろがぁ。

これって家で仕事してるのと変わらなくないですかぁ?真顔

せっかく指示された企画資料とかすぐ作って報告しても

返事がくるのは大体翌日。

あぁ?だったら会社でやる必要ねーんだよ真顔

 

それに社長も毎日どこに出張してるか分からんし。

もしかしたらそれって、家で仕事してるかもしれないじゃん。

 

2024年もこんな感じであっという間に過ぎちゃうんだな…。

 

ねこ:しゅぴーん