今日は電気の配線の点検?とやらで一応家に待機。

引っ越してきてからそんなお知らせは初めて。

なんか怪しくない?なんて思いながらソワソワ…不安

点検に来てくれたのは女性で、しかも気づかぬうちに終わり…

ホッとしたのでありましたにっこり

 

さて、今年の夏もたっぷり暇を持て余していた私。

お裁縫にいそしんだのでありましたが

お披露目する機会もなく。

家で鏡を見ながらニヤニヤするばかりニヒヒ

せっかくなので、ここで披露してしまおう。

 

■小さい丸い巾着。使い道なし。

職場の同僚にあげたら喜んでくれたので良しとしよう。

■巾着バッグ。使い道なし。

紐も同じ生地で作ったのがポイント。

 

■フリフリトート。使い道なし。

これはめいっこ達に作ったブラウスの余り布で作った。

■めいっこ二人にお揃いの生地でブラウスを製作。

その後着ているのか、特になんの連絡もなく寂しい限りです。

 

他にもブラウスを数枚作ったのだけど

撫で肩のせいで着ることができず笑い泣き

よく言えば華奢ってやつ…飛び出すハート

 

タイトルの通り、これらは作ってどうする、なのだ。

ただただ「作りたかった」だけで

作ったことに満足。

暇とは言え、無駄な時間を過ごした気もする。

肩は凝るし、生地は高いし。

 

そんな私に冷たい視線を送るねこ。