夏休み中にブラウスを作った、と書いたのだけど

(8/14の達成感を味わった日)

実はあのあと同じブラウスを2枚も作ったのだニコニコ

まさに馬鹿の一つ覚え。

 

Mサイズの寸法でつくったら大きかったので

今度はSサイズで。

2枚目のSサイズは襟ぐりが大きくて

背中がざっくりセクシーになってしまった。

背中の毛が気になるのでね…。

 

この土日で3枚目を制作。

そこで、襟ぐりを気持ち内側に裁断したのだけど

やっぱり襟ぐりが大きかった。

で、イライラしてきた真顔

 

という感じで土日を無駄に過ごしたのであった。

 

しかし!ここは気持ちを新たに

別の型紙で作ってみようじゃないか!

ということで…

昼休みに汗だくになりながら図書館へダッシュダッシュ

作りやすそうな手芸本を借りたのでした。

この制作結果は乞うご期待!(って、誰も見てないんだけどね)

 

どーん!同じの3枚ww

 

はい!

うちの猫はブレてもかわいい!!飛び出すハート