今日は健康診断へ。

人生初となるバリウムを飲むことになっていた。

 

しかーし。

勘違いして1時間前に水をがぶがぶ飲んでしもうたぁぁ…魂が抜ける

 

バリウムの前に面談をしてくれるのですが

あのお姉さんのイラついた顔が忘れられん…。

ひたすら申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

実際平謝りしたのでしたネガティブ

 

真夏に健康診断なんて拷問だよね。

この酷暑で2時間以上も水が飲めないなんて。

 

そもそもなぜこの時期になったかと言うと

先日のミーティングで同僚のパートさんが

「この会社は健康診断はないんですか?」

と投げかけたことから始まる。

社長が「1年に1回やってますっ!」と

少しキレ気味で反応。

さらには自分は去年は受けてない、など、うんちゃらかんちゃら。

いや、あんたの話は聞いてないし

受けてないのはあんたの勝手だろうよ。(実際伝えたw)

で、このあと急に健診の予約をしてくれた。

1年に1回やってるんだったら

毎年やる時期が決まっていたのでは?

社員に対して誠実さの欠ける社長の態度。

どんどん信用を失っております。

 

問診で鼠径ヘルニアのことを聞いてみたら

まずは内科を受診したらよい

とのこと。

コロナが落ち着いたら受診しようかな…。

そうしよう。

 

じゃーん!

か・わ・い・い飛び出すハート