今日は国立新美術館で開催中の

「メトロポリタン美術館展」へ乙女のトキメキ

 

BSで放送している

「ぶらぶら美術館」という番組で取り上げられていたので

行ってみたいな、と。

番組の説明によると

ニューヨークにあるメトロポリタン美術館は

現在改装中なのだそう。

この展覧会にはメトロポリタン美術館の常設展示が

やってきているので

普段は海外には巡回しないような「売り」の作品が来ているとのこと。

 

ニューヨークに行くことなんてないだろうから

これは見ておこう、という思いで行ってきたのであるwwよだれ

 

番組で色々解説してたけど何言ってたか結局忘れて

ただただ茫然と眺めたのであります。

 

何百年も前の人間が描いたものかぁ…と思うと

感慨深いですよねぇ…。

 

クラーナハの作品のお土産がないかなーと期待したけど

無かった…。

マグネット欲しかった…。

お願いしますよぉー。

 

ここ数年、コロナで美術館へ行くのを我慢していたので

久しぶりの大きな展覧会にわくわくニコニコ

時間に分けて入場するので

むしろこの方が大混雑しなくて見やすいかも。

コロナのおかげか…。

 

徐々にまた美術館にも行きたいなぁと思うこの頃です。