先週、新しいめがねを作った。

で、今日出来上がったので受け取った。

そう、ルンルン気分で受け取りに行ったのだった。

 

めがねを選ぶとき、裸眼になる。

なんも見えん。

そんな状態で選んだめがね。

 

今日、初めて度が入った状態で掛けて

鏡を覗き込んだ。

 

ひぃー---っ!!

せ、西部警察!!!!ゲッソリ

 

最近のめがねって

大きめの丸っこい感じのが流行ってるじゃないですか。(多分)

 

そんなのばっかりだから

「ええい、これでいいやぃ!」

と、選んだのだ。

 

そしたら西部警察ばりにでかいめがね(って、サングラスのこと)

度の強さ強調めがね

に、仕上がりました。

 

夫よ…なぜ止めなかった…。

恨む!

 

いやぁぁぁ

もう外出られないーーゲロー

 

私、度が強いから

めがねめっちゃ高くつくのぉぉぉ

 

ここ数年で一番の失敗した買い物でした。