私は料理が苦手。

めんどくさいし、分量通りに作っているのに美味しくできない悲しい

 

そんな私は鶏肉はむね肉しか買わない。

安いからよだれ

 

でも、もも肉のレシピはいっぱいあるのに

むね肉は少ない。

パサパサするから人気がないのかしら。

もも肉のレシピでもむね肉で作っちゃうけどwグッ

 

最近、むね肉を美味しく食べる方法を発見。

いつも冷凍保存した肉を7~8割の解凍状態で調理している。

そして肉を削ぎ切りにする。

さらに!

包丁の柄で叩いてほどよく潰す!!爆弾

 

そうすると、柔らかくなってパサパサ感が減る気がする…。

気がする…。

そう、そんな気がする。

 

何かのレシピに叩けって書いてあっただけなんだけどねチョキ

 

でもこの工程のおかげで

むね肉料理に自信が持てたのでした。