うちの猫は

私が帰宅すると大喜びする(たぶん)

 

玄関を開けた途端、部屋から「にゃおぉーーん!(おかえりー!)」と

叫び声がする。

かわいいじゃないかーニコニコキューン

 

そして私の足元でゴロンと寝転がる。

これは撫でないわけにはいかない

5~10分撫で繰り回すよだれ

これが帰宅時のルーティーン。

 

でも、一日人が居なかったから

たまたまいつも先に帰宅する私に反応するのではないか…

と思い始めた不安

 

私の仕事始めは夫より1日早く

夫が1日中猫と二人きりの日があった。

その日、私が帰宅すると

夫と猫が二人でソファに居たのだが

猫が私を見るなり

「にゃぅー」と手を伸ばしてきたのだ!

そしてソファから降りて、いつものように私の足元で寝転んだ。

 

こ、これは!凝視

私を認識している!

私のことが好きなんだ!よだれ

と、確信した出来事だったのでした。

 

ただの猫に好かれてる自慢でしたw

 

コンロの前に置こうと思って買ったマット。

小さすぎて油はねを防げず、猫用に。

安いものほど気に入るのはなぜなの…。