昨日、パシフィコ横浜で開催された

「お城EXPO」へ行ってきたおすましペガサス

 

主に観光PRの場なのだけど

日本のお城のあれこれが紹介されたり、学んだりできるイベントなのです。

観光地のパンフレットを大量に持って帰ってきたので

冬休みにのんびり読むぞーチョキキラキラ

 

私はここ2~3年で歴史にハマり、うきうきで行ってきた。

何年か前にも行ったけど、その時は「ふーん」って感じで見てたな…後悔ガーン

たぶん毎年開催されているのだけど

しばらくコロナで外出しなかったので、イベント情報は集めず。

 

何が一番のお楽しみかと言うと

ひこにゃんが出陣すること上差し飛び出すハート

て、歴史でも城でもないw

 

ひこにゃんは10年以上前から私のアイドル飛び出すハート

昔はよく新宿やら横浜やら追いかけてたなぁw

久しぶりに生ひこにゃんを拝めて感無量泣き笑いスター

パワーをチャージ出来た気がするww

ご当地キャラの頂点。

 

彦根城で会えます!

ステージイベントにも登場。

タイトル「ひこにゃん」ですが、観光PRって書いた方がいい気がするw

どーん!

ひこにゃん人気はいまだに健在でした!

 

ぼくのことも忘れないでー。