たまには職場でお菓子でも配るかー

と思い、韓国のお菓子を購入うずまきキャンディ

 

と言うのも、職場近くの商業施設で

韓国物産展がやっていたからだ。

 

韓国のりとかいろいろ買おうかな~♪

なんてルンルンで行ったけど

思いのほか値が張りまして…滝汗

 

結局買ったのはこれだけ↓

 

左のお菓子はもはや日本語w

しかも元ネタはスペインのお菓子。チュロス揚げたやつ?

右のお菓子も韓国関係ないw

個包装になっていて配りやすくて

お値段がまぁまぁ安いやつがこれだった…という理由。

 

どちらにせよ

マシッソヨ照れ

 

7~8年前、私の中で空前の韓流ブームが巻き起こった。

たぶん世の中も韓流ブームだったと思う。

いつか新大久保にお店を出そうと思い

韓国語教室まで通っていた。

若き韓流スターの日本のオモニになろうなんて

目論んでいた。

「ボクノダイニノフルサトデス。」的な。

あの強烈な熱は一体何だったんだろう…。

 

今でも韓国は好き。

韓国の人も好き。

旅行に行って嫌な人に出会ったことがない。

むしろみんな親切。

日本人なんかよりも、よっぽど。