私は洗面台の排水口の掃除が嫌い真顔

でもトイレ掃除はもっと嫌い。

ついつい放置してしまう。

ゴミ受けの複雑な形状が掃除しにくい。

 

ゴミ受けにごみが溜まりすぎて

とうとう水の流れが悪くなった。

えぇそうです、へどろまみれです。

恐怖すぎる。

 

仕方ないので掃除した。

だけど完璧にきれいにならなかった。

だって複雑な形状だから…。

 

それを見越して100均のゴミ受けを買っておいたのだけど

なんだかサイズがギリギリで…。

すぐズレそうだなぁと思って使わずじまい。

そのうち使おうと思い

洗面台のそばに放置していたら

いつの間にか猫のおもちゃと化していたニコ

それもあり。

 

いつか完璧にきれいにして

ふたのないゴミ受けを置くんだ。

それが夢。

ドリームズカムトゥルーふんわりウイング

 

最後に癒されよう、猫に。

お気に入りの棚の上で↓

その棚をカジカジ。↓

気に入らなかったかぁ。