遠出をしたいと思いつつ

勇気が出ない。

家の近くをぶらぶら。

ショッピングモールへ。

 

サボテン栽培セットを購入。

サボテンを種から育てるのだ。

ガチャガチャの容器に入って売られていた。

よくハーブとかミニ野菜は見かけるけど

サボテン!!

悩まず購入w

でもなかなかこういうのってうまく育たないんだよね。

何回も失敗したことがある。

そして懲りずに買うw

 

早速今日から栽培開始!!

どうなるか楽しみ

 

土と種と説明書の一式↓

丸サボテンのトゲトゲちゃんの種が入っていました。

※サボテンの種は選べませんでした…。↓

 

久しぶり一眼レフで愛猫を撮影。↓

私のスマホのカメラ、ポンコツだから…。

ごろーん