あぁーイライラする。

夫に。

 

まぁ、世の中そんな風に思っている奥様は多いですよね。

きっとうちはマシな方だろう。

 

わが夫に対するイライラとは。

休日起きない。

いいんだよ、疲れてるんだよね。

ゆっくりおやすみよ。

と、普段は思っているのだが

1ヶ月ほど前、珍しく「明日は出掛けよう」と言ってきた。

こんなご時世なので、大したところではないが

私は久しぶりのお出かけが嬉しくて

なかなか眠れず…。

でも、朝は猫にごはんをあげて

洗濯干してあれやってこれやって…

と、全て済ませてから出かける算段で早起きをした。

しかし、言い出しっぺの夫はというと

昼までぐーすか。

昼まで寝ていたのは「疲れていたから」、だけではない。

夜中までネットゲームをしていたのだ。

私は楽しみで眠れずにいたので、夜中までゴソゴソ起きていたのを知っている。

そのことを激しく叱責したのだった。

 

そんな出来事から1か月。

今日は三連休の真ん中なので9時ごろ起こした。

すると先日諦めた出掛け先へ行こうというのだ。

たまたま早く起きたからってそれはずるい。

 

改善される気配がない。

悪いと思っていないのだ。

私の話も聞いていないのだ。

 

また私の中でブツンと切れてしまい

夫を激しく叱責。

 

まぁ、どうせ分かってくれないんだろうな。

 

今日分かったことは

夫の優先順位は

ネットゲーム→睡眠→私

だったのだ。

 

なんだか虚しくて。

私っていったい何なんだ、生きている意味を見失う。

ひたすら泣けた。

怒って泣いて

これしかしてないけど

大量にカロリーを消費したことを願う。