キャミが気持ちよく完成したので、気を良くしてベストに取り組みつつ
他の作品作りも始めてしまいましたドキドキ

志田ひとみさんの「爽やかクチュール・ニット 春夏2」の作品9のショールがとってもステキだったので、
早速チャレンジしています。

指定糸はダイヤのシルクなんだけど、手持ちの糸を消費したいので、某○エロで買った格安コットンで
編んでいるのですが、この糸は○エロにしてはかなり良い方なんじゃないかしら?

諸々あって、何度も編み直したにもかかわらず糸がへたらないし。

でもね~、糸のラベルについてた針の番号が3-4号なんだけど、4号で編むと結構スカスカっぽくなっちゃいそう。
3号で編み直したいんだけど、生憎わたしの手持ちで一番細いのが4号だったり・・・あせる
3号針買いに行きたいんだけど、今日お天気悪いみたいだし、春休み始まったばかりの悪天候の日に、
ショッピングセンターなんて行ったらどんな目みるかは火を見るより明らかだし、でも針欲しいィ~ハートブレイク

思い切って先週できたばかりの横浜ユザワヤへ突撃しちゃう手もあるんだけど、
わたし、針はホビーラのがお気に入りなのよね~。まあ「匠」でもいいんでしょうけど、ユザにあるかなあ。

さてショール。編み直すかこのまま行くか。