1月下旬から作り始めたニットキャミ、ついに今週木曜日に完成しました
とじはぎを頑張った甲斐あって、初ウェアにしてはだいぶ見栄えのいい作品が出来ました
(とは言え、初だけに随所に先生の手が入ってはいるんですけど。)
レッスン後は早速着て帰りましたよ~
そして今週から次の作品・夫の秋冬物ベストを編み始めました。
アラン模様というのかしら、そんな感じなのですが、結構難しい・・・
編み図もオリジナルサイズじゃ小さくて見にくいので、ちょっと拡大しました。
それはそれで見づらくなってしまう点が出てくるのであっち見たりこっち見たりしながら編むことに・・・。
たぶんヴォーグが本格的に編むようになる4中までには編み上げたいな。
そして無謀にも。
志田ひとみさんの本から透かし編みのストールを編み始めてしまったりして・・・
これはネットで買った糸なので、誰に教わることも出来ないのです。
昨日から何度作り目からやり直したことか
画像ではとってもステキなストール(ショールの方がイメージに近いかも?)だから、夏の冷房対策用に
ぜひぜひ編み上げたいわ。
これも編み図がやや小さいような気がするので、150%くらいに拡大して使おうと思います。

とじはぎを頑張った甲斐あって、初ウェアにしてはだいぶ見栄えのいい作品が出来ました

(とは言え、初だけに随所に先生の手が入ってはいるんですけど。)
レッスン後は早速着て帰りましたよ~

そして今週から次の作品・夫の秋冬物ベストを編み始めました。
アラン模様というのかしら、そんな感じなのですが、結構難しい・・・

編み図もオリジナルサイズじゃ小さくて見にくいので、ちょっと拡大しました。
それはそれで見づらくなってしまう点が出てくるのであっち見たりこっち見たりしながら編むことに・・・。
たぶんヴォーグが本格的に編むようになる4中までには編み上げたいな。
そして無謀にも。
志田ひとみさんの本から透かし編みのストールを編み始めてしまったりして・・・
これはネットで買った糸なので、誰に教わることも出来ないのです。
昨日から何度作り目からやり直したことか

画像ではとってもステキなストール(ショールの方がイメージに近いかも?)だから、夏の冷房対策用に
ぜひぜひ編み上げたいわ。
これも編み図がやや小さいような気がするので、150%くらいに拡大して使おうと思います。