自力で頑張っていた夫のベスト、後ろ身頃が裾を残して完成しましたドキドキ
裾はそのままの目数でゴム編みしちゃう予定。

そして残るは前身頃・・・
後身頃の袖ぐりのサイズを大分弄ったので、納まりよく仕上がるように考えなくっちゃあせる
10段減らして編んでるから、Vの部分だけやたら深くならないようにするにはどこから減らせばいいものか。

このベスト、「初心者向け」って売られてる編み図なんだけど、
説明もだいぶ不親切なうえに規格外のサイズで作っちゃうと面倒ね・・・ダウン

4月から通うヴォーグでも、最初の方にベストの課題が出るらしいので、ここで一枚頑張っておけば
後が楽かも。
またはちゃんとベストの勉強したときに気づきが多くなるかも。

それにしても増殖を続ける毛糸たち・・・私がポチってるんだけどコワイわ。