体調を崩して以来、食事を作ることが大変難しくなりました。
メニューを考え、食材を調達し、調理する。
これだけと言ってしまえばこれだけですが、病人には最初の段階から辛い。
そんなわけで暫く出来合いのものを食べることが多くなっていました。土日は夫がモーレツに料理が苦手なのにもかかわらずカレーやシチューや最近はポトフま で(!)作ってくれていたのですが、平日がお粗末で・・・
入院を実家に知らせてからは、時々母が冷凍したハンバーグやロールキャベツを送ってくれてかなり助かってました。
そんな日々を送っていたのですが、ついに今日は夕食を作れました!レッスン後だったというのに、材料を買って食事を作るというたかーいハードルを越えるこ とができました
と言っても蒸すだけのちゃんちゃん焼きなんですけど、やっぱり自炊は違うなと思うのは、野菜をたくさん摂れること。
買ってきたお弁当なんかは、やっぱり炭水化物や肉が多くて、これまた体調を良くさせない要因の一つだと思うんです。
私の身体はシンプルな部分もあるのか、自炊して野菜をたっぷり摂ると体調がぐぐっと良くなる感じがするんです。
今週はだいぶ身体が楽になっている気がするので、ダウンさせないためにも明日もご飯作りを頑張ろーと思います。
明日の予定はチキンのラタトゥイユがけ。
これも野菜たっぷりで簡単でおいしくて大好きです♪
3月中には体調を安定させるのが目標です。
メニューを考え、食材を調達し、調理する。
これだけと言ってしまえばこれだけですが、病人には最初の段階から辛い。
そんなわけで暫く出来合いのものを食べることが多くなっていました。土日は夫がモーレツに料理が苦手なのにもかかわらずカレーやシチューや最近はポトフま で(!)作ってくれていたのですが、平日がお粗末で・・・
入院を実家に知らせてからは、時々母が冷凍したハンバーグやロールキャベツを送ってくれてかなり助かってました。
そんな日々を送っていたのですが、ついに今日は夕食を作れました!レッスン後だったというのに、材料を買って食事を作るというたかーいハードルを越えるこ とができました

と言っても蒸すだけのちゃんちゃん焼きなんですけど、やっぱり自炊は違うなと思うのは、野菜をたくさん摂れること。
買ってきたお弁当なんかは、やっぱり炭水化物や肉が多くて、これまた体調を良くさせない要因の一つだと思うんです。
私の身体はシンプルな部分もあるのか、自炊して野菜をたっぷり摂ると体調がぐぐっと良くなる感じがするんです。
今週はだいぶ身体が楽になっている気がするので、ダウンさせないためにも明日もご飯作りを頑張ろーと思います。
明日の予定はチキンのラタトゥイユがけ。
これも野菜たっぷりで簡単でおいしくて大好きです♪
3月中には体調を安定させるのが目標です。