「学生時代の体重&サイズに戻す!!」が今年の目標です。
どこかで「二十歳のときの体重がベスト」と聞いて、目標とするにはちょうど良いな、と思って。
で、主な手段はウォーキング(時々ジョグも)で体重を減らし、筋トレで引き締めるようにしてるのですが、食べるものって結構重要。
前に3ヶ月で10キロ痩せたときには(そんなに減らせる余地があったことが恐ろしい・・・)、昼もちゃんと考えて食べて、夜はレシピより2割減の肉or魚と多めの温野菜などにしてました。
生野菜はかさばっかりだし、冷えるので苦手なんですが、温野菜をオリーブオイルにみじん切りにんにくと細かくしたアンチョビを入れた・・・(何でしたっけ、あの名前は)に付けて食べるのが大好き♪
野菜多めメニューの時は、ちゃんと食事の満足感もあり、ちゃんと順調に体重も減り、いいこと尽くしでした。
今年は体調を崩してからあんまり料理してないけど、野菜をゆでるくらいから始めたいな~と思って、先日はサンプルに止まりましたが、申し込んじゃいました♪

自分で買いに行くといつも同じものばかりになりがちだけど、まとめて送られてくるならいいわ!と思って。
野菜って、まとめて買うとかさ張るし重いし。
さて、あと7キロくらい。いけそーで難しいところなんですよね。
がんばれー私。
どこかで「二十歳のときの体重がベスト」と聞いて、目標とするにはちょうど良いな、と思って。
で、主な手段はウォーキング(時々ジョグも)で体重を減らし、筋トレで引き締めるようにしてるのですが、食べるものって結構重要。
前に3ヶ月で10キロ痩せたときには(そんなに減らせる余地があったことが恐ろしい・・・)、昼もちゃんと考えて食べて、夜はレシピより2割減の肉or魚と多めの温野菜などにしてました。
生野菜はかさばっかりだし、冷えるので苦手なんですが、温野菜をオリーブオイルにみじん切りにんにくと細かくしたアンチョビを入れた・・・(何でしたっけ、あの名前は)に付けて食べるのが大好き♪
野菜多めメニューの時は、ちゃんと食事の満足感もあり、ちゃんと順調に体重も減り、いいこと尽くしでした。
今年は体調を崩してからあんまり料理してないけど、野菜をゆでるくらいから始めたいな~と思って、先日はサンプルに止まりましたが、申し込んじゃいました♪
自分で買いに行くといつも同じものばかりになりがちだけど、まとめて送られてくるならいいわ!と思って。
野菜って、まとめて買うとかさ張るし重いし。
さて、あと7キロくらい。いけそーで難しいところなんですよね。
がんばれー私。