実はココのブログの存在をすっかり忘れてて(しばらく放置すると忘れちゃいません?)、違うところで新たにブログ書いてたんですが、久々に発見!したので、今後はこっちも更新しようかな。

去年は妹とのバリ旅行について書いてたので、こちらでは今年の旅行のことを書こうかしら。

ANAのマイルがとても中途半端に残っていたので、思い切って使い切ることにしました。
今年度からAMCの制度が変わって(改悪ですよ~)クレカのポイント移行がすごく割が悪くなったので、元々私の与信で持ってるカードはあんまり使わなくなるだろうし、マイルの使い勝手はどんどん悪くなるだろうということで、一番少ないマイルで旅行できる時期&海外を選びました。

ソウルです!!

2年前にも行ったし、既に3回くらい行ってる気がするけど、ソウルしか選択肢がなかったの。
どうせ行くんだから楽しまないとね。

…一人で行くんじゃまた宮廷料理食べられない…

今はどこのホテルにしようか検討中。
立地は決めてるんだけど、さて、具体的にどこにしたものか。
前回泊まったコリアナは立地的に問題ないし、値段も良心的だし、候補です。

でもねでもね、私の憧れホテルはウェスティン朝鮮なのよ
一人で泊まるには高すぎだけど、泊まってみたーい。一泊だけでもウェスティンにしちゃおうかな。

去年のリッツもコンラッドも良かったし、グアムのウェスティンも良かったし、一度いいところ泊まっちゃうとランク落とすのは大変なのね。
前はレジデンスとかスーツケース開けるのも精一杯なフランクフルトのホテルとか泊まれたのに…

頑張って貯金しよーかなー。