ココ以外にもあちこちに書き散らしていたんですが、今後はココに限って書くようにします。
後から自分でも読み返して振り返りたいので、まとめといた方が良いだろうし。
さて、ここ2年ばかり、体調を崩しています。
このブログでも、2008年の春ごろの記事がありませんが、この頃は入院しておりました。
2007年の秋ごろ、街のクリニック(心療内科)を再度受診し、主に不眠の治療を受けていました。
どうも医師の治療方針が見えないというか違うんじゃないかということから、電車に乗って通うところにある心療内科に移ります。この病院自体は合っていたと思うのですが、ここでカウンセリングを受けるようになってから、夫が言うには体調が目に見えて悪くなったんだとか。
寝られない、イライラが酷いなどの理由で、自宅での治療は困難と判断され、比較的自宅近所の「ザ・精神科」といった感じの病院に入院したのが2008年の4月か5月です。
5週間ほど入院し、それなりに体調も落ち着いたので退院、以後も続けて治療を受けています。
ソコソコの状態がしばらく続きますが、2009年の春ごろから再度体調悪化。体調(食べたくなってしまう)と薬の影響で体重もみるみる増え、今のところプラス15キロほどです。
薬を替えるなどの治療を続けましたが、一向に効果がなく、イライラ感がかなり強いため、環境を変えてリセットする目的で2009年12月に3週間ほど再度入院。
退院後は一時期落ち着いていましたが、このところ不安定な感じが続いています。
今は精神科だけでの治療は困難かも、という医師の見解もあり、またここ数年PMSがひどいことも実感していたため、近々婦人科を受診予定です。
10年ほど前にある手術を受けてからPMSというか生理の具合が変わったのは確かなので、婦人科に診てもらうのはだいぶ期待が持てると思っていますが、何にせよ過度の期待はあとで嫌な思いをしたくないので禁物です。
久々のブログ更新が病気自慢のようになってしまいました。
今年も花粉症は大丈夫そうです。
後から自分でも読み返して振り返りたいので、まとめといた方が良いだろうし。
さて、ここ2年ばかり、体調を崩しています。
このブログでも、2008年の春ごろの記事がありませんが、この頃は入院しておりました。
2007年の秋ごろ、街のクリニック(心療内科)を再度受診し、主に不眠の治療を受けていました。
どうも医師の治療方針が見えないというか違うんじゃないかということから、電車に乗って通うところにある心療内科に移ります。この病院自体は合っていたと思うのですが、ここでカウンセリングを受けるようになってから、夫が言うには体調が目に見えて悪くなったんだとか。
寝られない、イライラが酷いなどの理由で、自宅での治療は困難と判断され、比較的自宅近所の「ザ・精神科」といった感じの病院に入院したのが2008年の4月か5月です。
5週間ほど入院し、それなりに体調も落ち着いたので退院、以後も続けて治療を受けています。
ソコソコの状態がしばらく続きますが、2009年の春ごろから再度体調悪化。体調(食べたくなってしまう)と薬の影響で体重もみるみる増え、今のところプラス15キロほどです。
薬を替えるなどの治療を続けましたが、一向に効果がなく、イライラ感がかなり強いため、環境を変えてリセットする目的で2009年12月に3週間ほど再度入院。
退院後は一時期落ち着いていましたが、このところ不安定な感じが続いています。
今は精神科だけでの治療は困難かも、という医師の見解もあり、またここ数年PMSがひどいことも実感していたため、近々婦人科を受診予定です。
10年ほど前にある手術を受けてからPMSというか生理の具合が変わったのは確かなので、婦人科に診てもらうのはだいぶ期待が持てると思っていますが、何にせよ過度の期待はあとで嫌な思いをしたくないので禁物です。
久々のブログ更新が病気自慢のようになってしまいました。
今年も花粉症は大丈夫そうです。