その昔(ってそんな前でもないけど)某証券会社のコールセンターでバイトを してたことがありました。
そのバイト自体は、職場環境というか人間関係がやってられなくって3ヶ月ちょっとで辞めちゃったのですが、ここで得たものは結構大きかったです。
まず「資産(てほどのもんはないけど)運用」に興味を持てるよーになったこと。
それと「投信て何?REIT?国債?」など、世の中には色んな金融商品があることを知れたこと。
最近オクが調子いいので、件のバイト時に興味を持った投信を積み立てたいなーと思って、メインバンクにしてるネット銀行の投信を調べてみました。
ただし私が選ぶものは世の中から遠からず姿を消すことが多いので、とにかくリスクが低いものを!という基準で弱腰にMMFを積み立てることに。
・・・単に景品が欲しかっただけってのもありますが。
さて、いつまで続くことやら。
続けてもMMFじゃ配当なんてぜーんぜんないのですけどね。単に「金融資産」を持ってみたかっただけなので。
さて!!毎月の積み立てがあることだし、頑張ってオクで稼ぐぞー!!
そのバイト自体は、職場環境というか人間関係がやってられなくって3ヶ月ちょっとで辞めちゃったのですが、ここで得たものは結構大きかったです。
まず「資産(てほどのもんはないけど)運用」に興味を持てるよーになったこと。
それと「投信て何?REIT?国債?」など、世の中には色んな金融商品があることを知れたこと。
最近オクが調子いいので、件のバイト時に興味を持った投信を積み立てたいなーと思って、メインバンクにしてるネット銀行の投信を調べてみました。
ただし私が選ぶものは世の中から遠からず姿を消すことが多いので、とにかくリスクが低いものを!という基準で弱腰にMMFを積み立てることに。
・・・単に景品が欲しかっただけってのもありますが。
さて、いつまで続くことやら。
続けてもMMFじゃ配当なんてぜーんぜんないのですけどね。単に「金融資産」を持ってみたかっただけなので。
さて!!毎月の積み立てがあることだし、頑張ってオクで稼ぐぞー!!