テセントリク+アブラキサン40-②


今回で40クールになりました。


副作用といえば、

・脱毛(2週目のアブラキサンを減らしてから

     鳥の雛くらい生えてきた)

・軽いホットフラッシュ

・しびれ(生活に支障はない)

だけです。


ただ、しびれは少しずつ悪化しているので、

結構ずーっと「アブラキサンをやめますか?」

と先生に提案してもらっています。

が、

完全にやめてしまうのはちょっと不安で…


悩みに悩んだ結果、

3週目のアブラキサンをやめることにしました。

すでに2週目のアブラキサンはやめていたので、

今回から

1週目:テセ+アブ

2週目:休薬(前からアブをやめていた)

3週目:テセ(今回アブをやめた)

4週目:休薬

で1クールです💉


アブラキサンの効果はわからないけど

心の安定のために今は必要と判断しました泣き笑い


私が通っている病院は、

標準治療を提案してくれますが、

結果的に私の意思を優先させてくれます。


肝臓転移に対して2回とも焼灼してもらったのも

デメリットはしっかり説明してもらいつつ、

それよりも体の中の目に見える癌を取り除くメリットを選びお願いしました。


異動や産休で主治医が何度か変わりましたが、

どの先生も信頼できるし、人としても好きです。

おかげで安心して治療できてますニコニコ


何かあったとき、

自分で選んだことなら納得できますしね🐈ウンウン



かわいいふぅさんの


おしり💕