今日はPET-CTとマンモグラフィの検査日


マンモを終え、PET-CTへ。


薬を注射して1時間待機後、検査室へ移動。

PET-CTの部屋って寒い❄️

毛布をかけてもらい検査。


終えると技師さんから

「昨日、運動とか体操とかしましたか?」

と聞かれました。


運動も何もしてないです。

注意事項で運動は禁止だと書いていたので真顔

抗がん剤の副作用で筋肉痛っぽいのは日常です。


それがPETに出てしまうのかな?


それとも別の何かがうつってるのか…💦



あと、「耳はどうかされましたか?」と。


右耳は数ヶ月前からしこりができてて、

1ヶ月くらい前に膿んで腫れてきたので

病院で膿を出してもらいました。


それがここ数日でまたひどくなってしまい…


きっとPETでは

ピッカピカに光っていたことでしょう泣き笑い


今まで、PET-CT終了後に何か言われたことなかったので、ちょっと心配です。


が、結果は来週!!


心残りのないように

やりたいことやっておこう指差し