息子と2人でベトナムに来ています。
今回は息子の旅に便乗する感じなので(?)いつも通り節約旅です😿
※備忘録として書いてます。
数字はすべて2025年9月上旬のものです
為替や物価の変動がありますので
さらっと流して下さい※
起きたらちょっと喉の痛さが和らいでる感じ
ドラッグストアのお姉さん! ありがとう!
薬を飲むために朝ごはんを食べようとすぐ近くのミニストップへ。 小雨が降っています。
ヨーグルトと肉まんとカフェラテを買って来ました。慣れた味うれしい
肉球の中にチーズと餅が入ってるのも美味しかった💞
本当に猫不足で…………
タイはどこにでも猫がいたのに、ベトナムは本当に猫がいないです。犬はたくさんいるけど💦
息子は早起きして朝ごはんを食べにベンタイン市場へ。
薬飲んでまったりして 荷造りしていると、息子から電話が。
「T シャツを買いたいけど、1枚130KDと言われて 何枚か買うから安くしてって言おうと思ってるんだけど ?母さんもいる?あと現金が全くない💦」
まあ、T シャツは欲しいけど現金なくてどうやって買うねん
でも私の体調的に市場に入っていくのは無理なのでチェックアウトしてから価格表記のある T シャツ屋さんに一緒に行くことにしました。
ホテルに荷物を預かってもらい、shop213に。
小さなお土産物屋さんですか、いかにもお土産〜という感じのTシャツが1枚90KDです。(クレジットカードも使えます)
私のも含めて4枚買っておまけに 扇子を いただきました。息子はこれが一番嬉しそうでした🤣
ちょっと観光にも行こうということでグラブで 郵便局へ。
車に乗っている間、すごい雨と 雷が…………この旅ここに来て 雨です。郵便局に着いたけど道が川のようになっていて、中に入ると 雨宿りの人 や外に出れない人で めちゃくちゃ 混雑している上に冷房もなくてめちゃくちゃ暑い💦
さっと お土産を買って、近くのショッピングセンターへ。
ここも 雨の影響か混み合っていてぎゅうぎゅう。
そんな時に息子が「SIM の残量がほとんどない……」と言い出す。
まあとりあえず どこかに落ち着こうと、レストランに入って今日の深夜便で帰るのに……と息子がeSIM を買うのか私がTrip.comの特典で持っている1GBを譲るのか話をして、結局私のデータ残量をテザリングで使うということになりました。