切り心地抜群の爪切り | necosekai shop blog/ネコセカイ

necosekai shop blog/ネコセカイ

ネコセカイの公式ショップブログ
ショップスタッフがお届けするネコセカイの最新情報

みなさん、こんにちは。
ネコセカイ吉祥寺です。
ネコセカイは愛猫と猫好きさんのための猫専門ショップです。
猫ちゃんを飼っている方もそうでない方も楽しめる、みなさんの毎日がちょっと幸せになるお店です。
 
 
 
飼い主さんのお悩みでよく聞くのが
猫ちゃんの爪切り問題
 
「うまくできない」「猫ちゃんが嫌がって切らせてくれない」などなど
お悩みをお持ちの方も多いのでは?
 
 
猫ちゃんが爪切りを嫌がるのにはさまざまな理由がありますが
爪切りの切れ味が悪いと爪に負担がかかって痛いから、という場合があります。
 
 
猫ちゃん・飼い主さんに少しでも負担なく
スパッと切れるのがこの爪切りです!
 
 
 
 
日本製のステンレスで
気持ちいいくらいの切れ味と摩耗性にも優れています。
 
 
刃の暑さが1.5mmと極薄なので切る位置が見やすく
慣れない飼い主さんでも上手に切れます爆  笑
 
 
 
 
大切な猫ちゃんの大切な爪を切る道具だからこそ
とことんこだわって作られているんですよ。
 
 
 
みなみに、、、爪切りのコツあしあと
 
・猫ちゃんのご機嫌や体調が良いときに
・短時間でササッと!
・嫌がる猫ちゃんは何日かに分けて
・手足や爪は敏感な部分なので日頃から肉球などを触るスキンシップをラブラブ
・どうしても難しい時は無理せず、
動物病院やネコセカイトリミングサロン【サロンドブリリアント】へ
 
 
 
 
少しでもご参考にになればうれしいです。
 
 
 
 
 
 
お近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りください。
みなさまのご来店をスタッフ一同、こころよりお待ちしております。
 
 
 
ネコセカイ吉祥寺スタッフ