ラバースリッカーブラシ | necosekai shop blog/ネコセカイ

necosekai shop blog/ネコセカイ

ネコセカイの公式ショップブログ
ショップスタッフがお届けするネコセカイの最新情報

みなさん、こんにちは。


ネコセカイ吉祥寺です。 

ネコセカイは愛猫と猫好きさんのための猫専門ショップです。

猫ちゃんを飼っている方もそうでない方も楽しめる、みなさんの毎日がちょっと幸せになるお店です。

  


換毛期にオススメ!
 

ラバースリッカーブラシ 


もうそろそろ換毛期の猫ちゃんも多いのでは?
 
ちなみに、、、
換毛期とは3月頃から夏の毛に、10月頃から冬毛に生え変わる時期のこと。
生え変わりが終わるまでは、抜け毛が大量に出たりして
お掃除やブラッシングをいつもよりこまめにしなくてはいけません。
 
いつもより多めに毛が抜けるので、
ブラッシングでサポートしてあげないと
大量に飲み込んだ毛がお腹の中にたまり
最悪、毛球症を発症することもガーン
 
 
ですから、この時期はこまめなブラッシングが必要なんですウインク
 
 
ただ、皮膚が弱い子やアレルギー持ちの子には
よくあるスリッカーブラシではなく、
優しく柔らかい素材のブラシをオススメしますウインク



我が家のねこちゃんはアレルギー体質で
普通のステンレスのスリッカーブラシではちょっと刺激が強いよう。。。
なのでこちらを使い始めました。
 
5回くらい優しーく撫でるだけで
 
ジャン!!!
{561428C7-A44D-4EF1-BFAE-C88729639E70}
かなり取れますびっくり
 
ブラシ自体、とっても軽くて
グリップも握りやすくカーブしているので使いやすいです。
また、使い終わったあとは水洗いできるのでいつでも清潔キラキラ
 

ぜひ店頭でご覧ください。



お近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りください。
みなさまのご来店をスタッフ一同、こころよりお待ちしております。

ネコセカイ吉祥寺上原