しばらく読み専に徹してご無沙汰してしまいました。

フォローを外さずにいてくださったブロ友の皆様、本当にありがとうございます。

 

その間に、変更契約を済ませ、地鎮祭もしました。

そして、とうとう我が家も着工いたしました! いやっふぅ~!

 

とはいうものの、まだ始まったところで、あまり書くこともありません。

再開した途端、閑話からというのもお恥ずかしいですが、これからまた宜しくお願いいたしますm(_ _)m m(_ _)m ←夫婦ふたり

 

 

 

 

  住宅展示場へ

 

2024年度のZEH+(ゼッチプラス)補助金100万円のために申請書を書くために、毎回打ち合わせをしている住宅展示場に行きました。

この住宅展示場は広くて、へーベルハウスだけで5軒ものモデルハウスが建っています。

休日だったこともあり、家族連れを呼び込もうとイベントも催されていました。

 

 

 

敷地内には各社リフォームブースの入った大きな建物があり、そしてレストランと、何故かイングリッシュガーデンがあります笑ううさぎ

 

ちょうど薔薇も見ごろで人出で賑わっていましたので、申請の帰りにイングリッシュガーデンに寄りました。

 

入場料1500円。しかも買うために行列。なんと~~びっくり

しかし人混みが好きではない相方もこの日は文句も言わず並んでくれました。

 

 

  薔薇・薔薇・薔薇

 

ローズガーデンではなくイングリッシュガーデンというからには各種の花が植えてあるのでしょうが、この日は薔薇しか見なかった気がしました。思ったよりも広い施設でした。

以下は薔薇の写真ばかりですが、よかったらどうぞ!

 

 

バラのアーチがまだ咲いてないのが残念でした。満開だったら凄かっただろうな…

 

 

 

紅薔薇ガゼボに佇む猫メww

 

 

薔薇の色ごとに区画が分かれていました

 

 

 

 

薔薇を見に行ったのか人を見に行ったのかw

 

 

 

 

 

 

はあ……さすが薔薇、綺麗だなあ

 

狭い土地にいっぱいいっぱいに建てる次の家には庭がないけれど、薔薇、欲しいなあ

 

30年住んだ今の家にはそれなりに庭があって子供の情操教育には重宝したけれど、今では雑草取りがかなりの負担(高齢者は腰が悪い)。 もう庭はなくてもいいと思っていたけれど、薔薇良いなあ

 

へーベルハウスの前ではプリンセスミチコなど大輪の薔薇が鉢売りしていたけれど、そんな立派な薔薇じゃなくていい!

もっと小ぶりで花がたくさんつくような、背丈が伸びなくて頭上の二階ベランダを突き上げないような、そして暑さ寒さに強くてあまり手間をかけなくても元気に咲いてくれるような、そんな薔薇があったら欲しいなあ!

 

そんな野望を抱いた日でありましたデレデレラブラブ

 

 

 

  週末は感謝祭

 

へーベルハウスの担当さんから、感謝祭のお誘いをもらいました。

スイーツブッフェやビンゴがあるんですと。すぐモノに釣られる猫メはお誘いを断りませんラブ

 

変更契約の後は「この住宅展示場に来るのはこれで最後かも」と思っていたのに、その後も結構行くものですね。

 

何か変更があっても、モデルハウスに行けばすぐに予算を算出してもらえるし、見本も現物が各種揃っていて助言ももらえるし爆笑

先日も、ブロ友さんちの玄関内覧会で見たエコカラットが素敵で、結局うちにもつけてもらうことにしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

感謝祭のついでに薔薇園の職員さんに、希望の薔薇が現実に存在するのか聞いてみたいと思いますびっくりマーク