今日は健康志向、トマト大好き男の相方が出社でお昼にいない日!

♪るるりら~るるりら~♪ こういう時でないと食べないものを! ドミノ・ピザだ!

 

  朝から注文とか

 

相方を駅まで送って帰宅するや、メールで届くクーポンやアプリのメニューを比べてなるべくお得に!

 

好みはジェノベーゼ+マッシュルーム追加+ウルトラクリスビー生地

朝からネット注文すれば、11時の開店と同時に一番で作ってもらえるだろうし!

 

そして届き、さっそく頬張ったところ……あれ? 味がない?

いや、塩味はあるので食べれなくはないのですが、求める味には程遠い…

バジルソース掛け忘れてない? と具材をめくってみましたら緑が見当たらないような。

いや、あるにはあるんだけど。緑の点々がたまにガーン

 

 

何と言いますか、塩味と素材の味。私の求めていた味はいずこに?

目の前には待望の熱々ピザがあるのに。そんなんあり?えーんえーんえーん

 

 

  お店に電話した

 

現状を説明して店員さんに聞いたところ

バジルソースは間違いなく塗った(塗ったご本人でした)

自分も、あれ? ソース変わった? と思った

 

 

えええー、ソースが変わってしまったの!? 好きだったのに。

 

それでもこの味の薄さはないわー、と近隣の他店へ電話で問い合わせてみると、

うちのバジルソースは変わっていませんが

 

 

やっぱ塗り忘れか塗り違いじゃん!えーん と再度デリバリー店へ電話しました。

 

昼の忙しい時間帯に申し訳ないと思いつつも、さすがにこのピザで「はいそうですか」と終わらせられません。


店員さんの説明によると、

・緑色のソースはあれしかないから間違いなくバジルソース

・自分はヘルプで来ていてこちらの店長は不在なので疑問には答えられない

・店長の連絡先はわからない。本来自分が属する店の店舗マネージャーの連絡先しかわからない


つまり、このピザを普通のピザにすぐには替えてもらえないってことねー

 

もうこうなったら無駄にしないためにも、これを食べるしかないと齧りつつ、手はバジルソースの跡をしつこく探してしまうというw

 

 

そしてネット検索で、ドミノピザのカスタマーコールセンターの電話番号を発見!

早速電話したのですが、ホームページから問い合わせフォームで送ってくれとのアナウンス……コールセンターっていったい無気力

もちろん書いて送信しましたが。


当方の要求は、

 

昼時で空腹だったし時間かかりそうだったので、一枚と少しを食べてしまいました。

残りと交換で、一枚だけでいいからちゃんとしたジェノベーゼをください!

 

であります。

 

 

 

  連絡があった

 

それから2時間くらいして、今回のデリバリー店の店長さんから電話がありました。

「申し訳ありませんでした。今からジェノベーゼを持って行ってもいいでしょうか」

 

それで今回の原因を聞いてみたら、バジルソースが品切れだったので薄めたせいとのこと。

ちょっとしばらく言葉が出ませんでしたね滝汗

 

 

そして若い男性が来て、また謝罪の言葉を聞き、ジェノベーゼを1枚受け取りました。


あなたが店長さんですか?」

「はいそうです」

他の店舗にお願いしてバジルソースを分けてもらい、作って来たらしい。


「なぜソースを薄めたりしたんですか?」

「品切れで、周りの店舗に問い合わせたんですがどこも在庫がなくて苦渋の決断でした」

 


だからといって、ソース薄めんな!!ムキー


いったいどんだけ薄めたんだ、味しなかったんだけど滝汗

大手の看板を背負っている以上、やっていいことではないでしょう!滝汗

 

 

  食べた

 

そうこうするうちに相方が帰ってきまして、何故か『その味の薄いジェノベーゼを食べてみたい』と言い出しました。

なんでやねん!

 

 

今日の晩御飯に一品、ジェノベーゼはどう?

と言ったら、今回はしょうがないなと頷いてくれましたウインク

今度はめくると(めくらなくても)緑が見えます。

うん! お昼のとは全然味が違う!!

とてもガッカリしたけれど、最後は美味しかったからまあ良しとしましょうか汗うさぎ


それにしても、カスタマーサービスに連絡したというのに、ドミノピザからは一言の詫びもないんですけど、いろいろ本当にありえませんねー汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ