今回はヘーベルハウスの施主しかわからない表現箇所があるかもしれませんがご容赦ください

 

 

へーべリアンとは

 

「『へーべリアン』って聞いたことありますか?」

担当さんから聞かれ、初耳でしたが、多分ヘーベルハウスが大好きな人たちの自称か別称なのだろうと思ったところ、担当さんからへーべリアンネットへの登録を求められました。

ヘーベルハウスのオーナーをへーべリアンと呼ぶのだそうです。

なんと~~公式名称でしたか~~~びっくりびっくりびっくり

 

請負契約番号をもらったので、私たちもオーナー扱いしてもらえるようです。

夏の何だったかのキャンペーン企画で、ホットプレートと炊飯器をいただきました。

2月の友達とモデルハウスへ行こうキャンペーンで、ペアランチ券をいただきました。

ヘーベリアン最高♪照れ ←すぐ物に釣られる性格

 

新米ヘーベリアンですが、先輩方、宜しくお願いしますニコニコ

 

 

 

へーべリアンネット

 

image

 

へーべリアンネットでは、打ち合わせ後の図面がダウンロードでき、estで風呂やトイレ、キッチンや収納などの設備や外装のシュミレーションが出来ます。

 

もらったヘーベルハウスのカタログには価格が一切記載されていないのですが、こちらのシュミレーションにはお値段が表示されるので、とても助かっています。

 

ただ、操作を簡素化するためかもしれませんが、全部の種類が網羅されてないようなのです。

打ち合わせ時に何度ももらう見積書(変更分)、これのチェックが私にはかなり時間がかかる作業なのですが驚き泣、その点、estに載っているものはチェックが楽~~と思っていたら、見積書とお値段が〇万円も違っていたことも泣

そうなるとパソコンと見積書、平面図のほかに、カタログ各種や仕様書まで広げ…魂が抜ける

 

見積書のチェックのため、平面図は金額の書込みでまっかっか。

消せる赤ボールペン、お役立ち!

 

家が建てば、へーべりアンネットでアフターサービスやオンラインショッピングも出来るようなので、今から楽しみにしています爆笑