スポーツ好きさん② 初顔合わせのお店の値段 | ゼロから始める婚活生活~45歳バツイチ無職の婚活日記〜

ゼロから始める婚活生活~45歳バツイチ無職の婚活日記〜

44歳で離婚した無職かつバツイチ非モテの中年オタクが何度も死に戻りしつつ婚活を進めていくブログです。

少し時間が空いてしまいましたが、スポーツ好きさんとの続きです。

前回は以下のとおりです。

スポーツ好きさん①

 

スポーツ好きさんとはお互いの勤務地が電車で10分未満と割と近かったこともあり、会社帰りに会うことになりました。

 

最初はお茶でもということで提案しましたが、時間的に食事か飲みの方がいいかもしれませんねという話になり、スポーツ好きさんもお酒が好きとのことで飲みに行くことになりました。

 

なお、僕はあまりお店について詳しい方ではないので、食べログでそれなりに点数が高めのところで、お値段が高くも安くもない感じのところを選ぶようにしています。

 

金銭感覚は人によって違うのと、僕自身が低所得なこともあり、どの程度がちょうどいいのかは難しいところですが、大体以下のような感じです。

 

・ お茶

1500円以下

 

・ランチ

1500円~3000円以下

 

・ディナーまたは飲み

5000円~7000円

 

基本的に初回の代金はお相手の方の分もお支払いすることにしているのですが、あまり高いと相手の方も遠慮してしまう部分もあるのかなと思いますが、どうなんでしょう。

 

そんなこんなで半個室の居酒屋などをいくつかピックアップしてお送りしました。

 

すみません、あまりお店を知らないもので…。

いくつか選んでみましたが、いかがでしょうか?

 

選んでいただきありがとうございます。

ちょっと行きたいお店があるので、そこでもいいですか?

 

調べてみたところ、値段的にも上記の範囲内のお店だったのでスポーツ好きさんおすすめのお店に行くことにしたのでした。