社労士合格のトリセツ+基本問題集

労働保険徴収法スター



徴収法に興味が湧かなすぎます。

徴収法を擬人化すると、

愛想のないおじさん

って感じじゃないですか?(偏見)


何日以内

っていう条件が複数出てくるんですけど、

日数覚えておく意味ありますか?

10日、15日、20日、50日……

確か期限があるよね、

何ヶ月じゃなくて何日だったよね、

くらいの記憶で、

後は適宜確認すれば良くないですか?


ええ、もちろん、

覚えるよう善処しますとも! 

おじさんを笑顔にしてみせますとも!


たぶん、年金あたりでまた

似たような文句を言う気がしますww







▼やっぱり、買ったよ指差し




▼今年はLECで、基礎を頑張ります!

LEC使ってるよ!という方がいたら嬉しい✨