りんごの季節 | 自走型保護ねこカフェ ネコリパブリック岐阜の猫助けブログ

自走型保護ねこカフェ ネコリパブリック岐阜の猫助けブログ

2014年2月2日OPEN! 自走型保護ねこカフェ
当店にいる猫スタッフさんは皆、元野良猫など、保護された猫さんばかりです。猫スタッフはみんな、里親さんを募集しています。
ネコリパブリックは猫とふれあう場所+里親さん探しの猫の共和国です。

こんにちは、ネコリパブリック岐阜店です!
本日はあいにくの雨で、かなり肌寒い日になってますね…。
そんなときは、ネコちゃんに癒されて心も体も温まりましょう!

さておき、本日の話題は「🍎りんご猫🍎」
人肌恋しいザクとオレオがお知らせしてくれるみたいです(*'▽')



ザク「あ~こんな寒い日はホットカーペットが気持ちいい~」
オレオ「もうちょっとそっち行ってよー。少しボクはみ出てるよ」
ザク「痩せてよ~」
オレオ「うっ…その指摘はしない約束でしょ」
ザク「ごめんごめん。それより、僕たちりんご猫の記事が紹介されたらしいよ~」

はい、そうなんです!
ウートピにて、中野店のりんご猫・鈴之助と里親さまが紹介されました!
↓URLはこちら↓
http://wotopi.jp/archives/41974

~りんご猫のおさらい~
「🍎りんご猫🍎」とは、FIV(ネコエイズウイルス)に感染した猫のことです。
人にうつる事はありませんし、りんご猫の中には発症することなくノンキャリアの猫と同じように人生……いや、猫生をまっとうする猫もいます。
 その一方で、「エイズ」という言葉へのイメージから、りんご猫はなかなか譲渡が進みません。そこで私たちネコリパブリックは、かわいらしく親しみやすい名前にしよう、偏見をなくそう、もっと彼らにも選ばれるチャンスを!という思いを込めてネコエイズキャリアのネコたちを「🍎りんご猫🍎」と名付けたのです。

ザク「心温まるストーリーだ…」
オレオ「そうだねー。記事での譲渡以外だと岐阜店でもりんご猫のこうめが卒業したよね」
ザク「うん。少しずつだけど、りんご猫への理解が深まってるあかしだよね~」
オレオ「僕たちが卒業する日も近い、のかな?」
ザク「そうかもしれないね~」

ザクとオレオ、甘えん坊だからきっと惚れちゃう人がいるよ!
スタッフはみんな君たちが可愛くてたまらないんだから♪

そしてそして、こっそり告知…。
りんごがおいしい季節になりましたね!
そこで新カフェメニューを企画中!

今は写真だけですが…とってもおいしそうじゅるじゅる
個包装にして岐阜店舗での販売も予定しておりますよ!
乞うご期待です!!

本日も皆様のご来国、お待ちしておりまーす!

*****************************
猫グッズをご購入いただくだけでも猫助けにつながります。ぜひ見にいらして下さいねー!
○ネコリパ在籍ねこたちの情報はコチラ↓↓
https://cats.neco-republic.jp/category/cats/shop/gifu/
○ネットショップでお買い物して猫助け♫
ネコリパ楽天ショッピングサイトはこちら↓↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/necorepublic/

にくきゅうネコ市ネコ座原宿

日時:11月5日(土)~ 11日(金) 11:00~21:00
会場:原宿ネスカフェ 渋谷区神宮前1-22-8
アクセス:原宿駅[竹下口]から徒歩約2分
ネコ祭りイベントは11月5日(土)・6日(日)のみ。
11月7日(月)はモンプチイベント、11月8日(火)はチャリティーパーティーを行います。
チャリティーパーティーには杉本彩さんや川上麻衣子さんのトークショーも開催!!
*一部イベントは前売り券が必要となります。
↓詳細はイベントHPにてご確認ください↓
http://www.nekoichinekoza.jp/



肉球 くろネコヨガ


日時  10月29日(土)

     19:00~20:15
     (18:30から猫たちにごはんをあげられる特典付き!)

参加費  2000円
持ち物  動きやすい服装、靴下、タオル、飲み物(フタ付)   

定員  あと2名

お申込  ネコリパブリック岐阜店 店頭
     
     TEL→058-214-2993

     メール→neco@neco-repubulic.jp







岐阜店
instagram:インスタグラム
twitter:ツイッター
facebook:フェイスブック
LINE:ライン
youtube:ユーチューブ
楽天:ラクテン


ネコ良かったらポチッとしてください足あと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村