昨日も今日も名古屋は暑いです 最高気温は34~35度ですからね、、、

そんな中、「いちじくミルクかき氷」を食べに出かけてきました

いちじくのかき氷は他のお店では見た事はなくて初めて食べます

お店に着いて1時間並んでやっと店内へ...

店内に入って、オーダーしてから更に待つ事1時間...

やっと出てきました まずは写真撮影用のブースでパチリ

 

いちじくは8月中旬~10月中旬が旬のようで、愛知県はいちじくの産地なのです@@

いちじくの実とヨーグルト、そしていちじくのソースがかかっていました

氷を食べ進めると中にもいちじくの実が入っていました

価格は950円税込

いちじくを食べた事がなかったので、「いちじくの味」を事前に学習していません^^;

甘味をおさえたミルクやソースがかかっていていちじくの味を引き立たせているようでした

美味しいかと云われると初めて食べたので、これがいちじくの味なのかといった感想です

少なくともイチゴやメロンのような派手な香りや色合いではありませんでした^^;