Try UQモバイルでお試ししているsimカードを月額980円のデータsim契約する事にしました

auのエクスペリアXZ(SOV34)simロック解除済み端末に入れて使ってみましたが、

あらゆる時間帯で抜群の実効速度を叩き出しています

これはもはや格安SIMとは名ばかりで、実質au水準の回線速度を期待していいと思います

 

 

 

今後の運用は

1.データ通信は、UQモバイルの「データ高速プラン」→月額980円

2.音声通話は、auガラホを利用した「カケホ(ケータイ)+ダブル定額Z」→月額900円

 ※2200円+0円-300円(毎月割)-1000円(キャシュバック充当)=900円(2年間限定)

 

ガラホで「かけ放題プラン」を使って音声通話を行い、

スマホでデータ通信(月間3GB)を行う2台持ちによる運用です

月額費用は980円+900円+税+3円+3円で1958円となりました

2台持ちにはなりますが、約2千円でこれだけのサービスが使えればコスパは良いと思います

 

UQモバイルの「おしゃべりプラン」は、

1年目は1980円なのですが、2年目に2980円になるのが気になるところ...

それと「5分以内の通話がかけ放題」というところも使いにくさを感じていました

 

 

上記2点の弱点を補ったのが、2台持ちカケ放題2千円運用プランです^^;

 

image