夫の体調不良 | 大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

40代主婦☆
大学生と高校生がいる4人家族
首都圏中古マンションに暮らしています。
身の丈に合った生活で教育費と老後資金を貯めたいです。

珍しく、夫が風邪を引いたようです。

 

とても風が強く吹いていた日、

 

私は夜までパートの仕事で19時20分に上がるのが精一杯でした。

 

※いつもは19時過ぎに上がれるのですが、、、

 

夫の送迎もいつもなら19時半くらいに会社へ迎えに行けるのですが、

 

私から返信がないので、夫には自力で帰宅してもらうことに。

 

 

ちょうど私の帰宅時間と同時刻で、マンションの入り口で会いました。

 

 

そのとき

 

【風がものすごかったね、帰る時からずっと寒気がするんだけど】

 

と話していて、

 

「すごい風だったね、ごはん食べてお風呂に入ってあったまろうね」

 

というような会話をしました。

 

 

 

 

 

 

お風呂の時にも熱めの湯船(42度)ですが、夫は「寒い」と言っていて、

 

すぐに布団に入って寝たのですが、

 

夜はいびきをかいていました(口呼吸になっていたようです)

 

 

翌朝、のどが渇いている&熱っぽい。。。と言って起きたので、

 

 

なにはなくてもマスクを装着し(私が)、

 

体温計で測ると 37.4度でした。

 

微熱です。

 

 

昨日寒気がすると話していた時から12時間は立っていたので、

 

新型コロナの抗原検査キットを使ってみました。

 

 

 

結果は

 

 

陰性

 

 

インフルエンザでもなさそうなので(関節痛なし、微熱・頭痛のみ)、

 

風邪薬で様子を見ることにしました。

 

食欲は普通にあり、

 

いつもの朝ごはん、お昼には私が作ったラーメン、おやつにおせんべい

 

夜も中華丼、ヨーグルト、お味噌汁、サラダに、チョコもデザートに食べていました。

 

ただ、夜寝る前の検温では37.7度でした。

 

 

 

 

さらに翌日

 

熱を計ると37.4度

 

食欲は普通で、昨日よりも体調は大丈夫ということで、テレワークをすることに。

 

この日は私は一日外出予定で。。。

 

心配でしたが、出かけました。

 

帰宅後(19時過ぎ)、夫はのんきにしていましたが、やはり微熱が。。。

 

 

その後ごはんも食べて寝ましたが、その翌日はやっと36.8度。

 

この日は会社へ行き、打ち合わせがあるようなので、出社→19時半に迎えに行きました。

 

そして、さらに翌朝。

 

鼻詰まりがひどいものの、熱はなくなり、平熱に。

 

 

もはや、花粉症での体調不良なのでは。。。???

 

調べてみると、だるさ、微熱を訴える人もいる。。。みたい???

 

 

夫は花粉症ですが、今のてんかんの薬に加えて、睡眠薬も服用しているので、

 

「もう、薬は増やしたくない」

 

のです。

 

なので、花粉症であるにもかかわらず、薬は飲まず、目薬だけ。。。

 

 

 

もうそろそろスギ花粉もピークから減っていくのかな。。。

 

 

早く穏やかなお天気になってほしいです。