MRI検査を受けてきました | 大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

40代主婦☆
大学生と高校生がいる4人家族
首都圏中古マンションに暮らしています。
身の丈に合った生活で教育費と老後資金を貯めたいです。

夫が前回の発作を起こしてから、ちょうど一か月経った日、

 

MRI検査を受けてきました。

 

これで、夫がMRIを受けるのは、

 

発作1回目の時の一週間後(発作当日は検査がすぐには受けられなかった)

 

発作2回目の時の一週間後(発作2回目は県外の救急病院だったため)

 

静岡てんかんセンター

 

今回

 

の四回目です。

 

+++++

 

静岡てんかんセンターでのMRI所見で、

 

側頭葉の焦点てんかんだと判断を受けたのですが、

 

はっきりと異常が映っているわけではなく、

 

ここかな・・・?くらいなので、

 

今回はその場所の変化があるかどうかを調べてもらいました。

 

もしも、脳腫瘍などの病気があれば、

 

何かしらの変化が見られるはず、ということのようでした。

 

+++++

 

結果は、特に異常はありませんでした。

 

てんかんの発生位置だと疑われる場所についても、

 

静岡てんかんセンターでのMRIと全然変わらないように見えました。

 

加齢による変化?はあったようですが、

 

それも、素人には全然わからないものでした。。。

 

脳の病気の診断ってどうやるんだろう。。。

 

+++++

 

 

検査料金は 3000円弱 でした。