長女の高校受験の時、インフルエンザ大流行でした | 大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

40代主婦☆
大学生と高校生がいる4人家族
首都圏中古マンションに暮らしています。
身の丈に合った生活で教育費と老後資金を貯めたいです。

 

    

いつもありがとうございます!


★PROFILE★

 

 

40代主婦🙂

 

同年代の夫😌

 

大学生の長女😉

 

高校生の長男😀

 

首都圏の中古マンション在住

 

シンプルで心地いい暮らしが目標です

 

節約、教育費、その他のお金のこと

 

主婦のつぶやきなんかも投稿していきたいです

 

フォロー大歓迎です🙂

 

 

 

長女の高校受験の時のこと

 

もう5年前になりますが



長女の高校受験の時



インフルエンザが大流行でした不安




うちの地域だけかもですが



年明けから


登校する3年生は


半分以下になります真顔



というのも



みんな


塾の自習室とか


自宅で


受験勉強するから





学校でやる授業は



ほぼ受験で出る内容は終わってるから


スルーする生徒が多いのです




うちは



学校は休ませない派




インフルエンザも心配でしたが




学校は休まないもの


として育ててきたので



普通に行かせてました



ほぼ午前授業だったしねにっこり



クラスには


私立推薦で進路決まった子


がほとんど



そういう子ども達は


受験終わってるから


遊んでるのですよ


レジャー施設やカラオケなどで






それで


※それだけではないけど



インフルエンザ大流行




受験直前まで



学年封鎖





受験日前日だけ登校して


受験当日の説明を


短時間でする



という感じでした



この時は


先に私立推薦した子


インフルエンザを撒き散らした子


誰だか知らないけど


本当にいら立ちましたムキー



運良く?長女は


体調不良などなく


受験を迎えることができました




これから


私立併願高校の受験



本命公立高校の受験



となると思いますが



体調にだけは気をつけてください!