8月12日


にじの耳納の里 に行った日


買い物の前に


お昼ご飯を食べに行きましたニコニコ


せっかくお出かけしたから

美味しいモノが食べたいもんね音譜


そんな訳で

チャンカメさん の記事を見てから

行ってみたくて仕方なかったお店へラブラブ



レストラン あかまつ


楽楽日和-Image46961.jpg


お店は「内山緑地」の敷地内にありますクローバー

国道210号線より一本山沿いの道を走ってると

「内山緑地」の案内があるので

その看板を目当てに山の方に登っていくと

ちゃんと行けました花




楽楽日和-Image46951.jpg


山小屋風のお店が、周りの緑に溶け込んで

とても良い雰囲気ですleaf




楽楽日和-Image4697.jpg


早速、階段を上がってみましょうクローバー


楽楽日和-Image47131.jpg


お店の入り口もテラスみたいで素敵ラブラブ

ここからも筑後平野が一望できます。


楽楽日和-Image4700.jpg

店内は、テーブル席と、個室がありました。


行ったのが開店直後だったので

私が最初の客だったようですが、

たくさん予約が入ってたみたいで

厨房は大忙しで準備されてました。



楽楽日和-Image4702.jpg

個室は、こんな感じニコニコ

グループだと、個室が嬉しいですよね音譜






楽楽日和-Image4701.jpg


私は窓辺の席に座りました音譜

窓からやわらかい光が差し込みます


楽楽日和-Image4703.jpg


楽楽日和-Image46991.jpg

私が座った席の窓から

こんな素晴らしい景色が見えましたクローバー


本当に、心が洗われる感じですキラキラ


ランチメニュー ↓

楽楽日和-Image4712.jpg


楽楽日和-Image4698.jpg


1050円の手頃なランチは、どれも美味しそうで

ちょっと悩みました苦笑


悩んだけど。。。

食べたのはこれ↓

楽楽日和-Image4704.jpg

ハンバーグランチ  1050円


楽楽日和-Image4705.jpg

ハンバーグラブラブ めっちゃ美味しそうラブラブ!


楽楽日和-Image4706.jpg

色んな野菜が盛られてて、

ハンバーグの右側には目玉焼きがありますきゃー


まずは

この鮮やかな見た目で楽しめますよねニコニコ



楽楽日和-Image4707.jpg

野菜は、オクラ、ゴーヤ、ナス、パイン

紫キャベツ、ブロッコリー、大根、人参、パプリカ


1つづつですが、種類が豊富ビックリマーク



楽楽日和-Image47081.jpg

ハンバーグは、ふわふわで箸で難なく切れますおんぷ2

このデミグラスソースが美味しかったーラブラブ!



楽楽日和-Image4709.jpg

目玉焼きは、黄身がとろとろラブラブ



楽楽日和-Image4710.jpg

黄身をハンバーグにつけてぷっ

いただきま~すラブラブ   うまうまうま

一気にぺロッとたいらげてしまいましたー笑



楽楽日和-Image4711.jpg

セットの飲み物は、オレンジジュースにしましたピンクハートキラキラスマイルユルゆる姫

これを飲みながら、また景色を眺めて

ゆっくりした時間を過ごしましたラブラブ


ごちそう様でしたニコニコ




楽楽日和-Image47141.jpg

*レストラン あかまつ

久留米市田主丸町地徳3558-1

0943-73-0126

営業時間  11:00~21:00 

        ランチ11:00~14:00 

        ディナーは要予約

定休日   月曜日

駐車場     有り