開店以来


ずっと。。。ずーっと気になってたお店に

やっと行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ


そう  南町にあるラーメン&ちゃんぽんのお店


  「久留米  本田商店


楽楽日和-Image2793.jpg

昭和っぽさを感じさせる レトロな外観


楽楽日和-Image2794.jpg

屋台の暖簾みたいで いい感じニコニコ


こういう雰囲気って好きなんですよねーラブラブ



右側の「入口」から店内に入ると


お店の人の 元気な声が迎えてくれましたにひひ


店内も木をたくさん使ってあって落ち着いた感じ

やはり 昭和を感じさせます得意げ


カウンターとテーブル席 座敷もありましたひらめき電球




私たちは カウンターに座って


さっそくメニューをチェックスマイル1キラキラ


楽楽日和-Image2802.jpg


楽楽日和-Image2803.jpg


巡礼の友 r君は 「やきめしセット」

私は「チャンポン」音譜


ブログや話を聞いて気になってた

「五色のぎょうざ」も注文しました得意げDASH!


カウンターから 

ラーメンを作ってる様子を眺めながら待ちます



そして到着 みて

楽楽日和-Image27961.jpg


ラーメン  (単品価格 450円)

巡礼特典で 煮玉子がトッピングされてますラブラブ

スープは とろっとしてる感じでした。


楽楽日和-Image2795.jpg

やきめし  (単品価格 450円)


r君はどちらも普通に美味しかったって言ってましたニコニコ


単品のラーメン+やきめし=900円が

セットだと880円だから お得ですねおんぷ



五色のぎょうざ(5個)やじるし

楽楽日和-Image2800.jpg


見た目ハートかわいい~ラブラブ!  お菓子みたいおんぷ


皮に紫芋とかヨモギとか練りこんであるんだって音符

紫の餃子食べたとき

確かにほんのりと芋っぽい香りがしましたにひひ

皮はもちもちで 餡も野菜の甘みがあって

この餃子好きでしたよLOVE




最後に 私が食べたチャンポンコレ!!


楽楽日和-Image2797.jpg

こちらも 煮玉子をトッピングにひひ


楽楽日和-Image2798.jpg

結構 量がありますよ~泣

もーね。。。かなり頑張って食べましたよ


野菜は柔らかくなってて 好みもあると思いますが

これはこれで美味しくいただきましたニコニコ



楽楽日和-Image2799.jpg

この煮玉子を割ってみると~

こんな感じドキドキ   
楽楽日和-Image2801.jpg

中はトロトロ~アップ  美味しかったですよ~にひひ


ずっと気になってた「本田商店」

やっと行けて

美味しく食事ができて  満足しましたしあわせ~


ごちそう様ですビックリマーク



ラーメン屋さんにしては

アットホームな空気を持ったお店で

家族連れとかでも利用しやすいかな。。と思いましたクローバー

楽楽日和-Image2819.jpg

*本田商店

久留米市南3丁目27-29

0942-55-4065

営業時間   11:00~15:00

         18:00~22:00

定休日     木曜

駐車場       あり