2月20日


テレビでコマーシャルしてた

「カメラを乗せた、ラッピング新幹線」を見に行きましたテレビ


イベントの会場では、盛り上がってたみたいですが

筑後川の土手は 誰もいませんでした。。苦笑



もう少し近くが良かったかな~と思いましたが

土手の道にcar**止める訳にもいかないので

駐車場を見つけて待ちました。



13:50 

久留米を発車した新幹線が姿を見せましたラブラブ


楽楽日和

見えないかもしれませんが

左端に新幹線が写ってるんですよあせる


楽楽日和-Image2805.jpg


そして 右端へ通過しましたニコニコ


新幹線 ゆっくりゆっくり進んで

実際見れて ちょっと♡が熱くなりましたーにっこり


いつか乗ってみたいな音符  新幹線 新幹線




新幹線を見た後 土手を走って巡礼へ


「道の駅 くるめ」 の中にある


「食事処 ほとめき庵」

楽楽日和-Image2811.jpg


楽楽日和-Image2812.jpg

ここは

セルフサービスのお店で

カウンターの棚に並んでる

好きな料理をとってトレイに乗せ

レジで会計を済ませてテーブルへ運びますランチ


ご飯や汁は、レジで注文すれば

直ぐに提供してくれます音符


手のかかる料理は 少し待つのかも。。


ご飯は 白ご飯・玄米ご飯・炊き込みご飯があり、

汁物は だご汁・豚汁がありましたニコニコ



楽楽日和-Image2806.jpg

テーブル席はこんな感じ音符



私が食べた料理は これ↓
楽楽日和-Image28071.jpg

なかなか 美味しそうでしょうはてなマーク


とりの甘辛揚げ   280円

だご汁(小)     150円

玄米ご飯      100円


合計         530円


楽楽日和-Image28081.jpg

とりの甘辛揚げ   さすがに冷めてますあせる

でも 味がしっかりついてて

ご飯の友にはいいメニューですニコニコ


楽楽日和-Image2809.jpg

玄米ご飯  炊き込みご飯を食べようと思ってたけど

おばちゃんが「美味しいよ!」って勧めたので

注文しましたが、ちょっとおこげもあって

ホントに美味しかったですおんぷ


楽楽日和-Image2810.jpg

だご汁は、だごの他に

さつま芋・ニンジン・しめじ・大根・里芋が入ってましたにひひ

具沢山で 野菜の旨みがしっかり出ていて

お袋の味って感じがするしにひひ

とっても美味しかったですLOVE



ごちそう様でしたビックリマーク



外では 骨董市が開催されてましたよハニちゃん


楽楽日和-Image28131.jpg


楽楽日和-Image2814.jpg


今日は ちゃんとスタンプゲットですDASH!



*元気野菜食事処 ほとめき庵

久留米市善導寺町木塚 221-33

0942-47-4222

営業時間   定日10:30~16:30

         土日祭10:30~17:30

定休日    無し

駐車場      あり