池亀酒蔵から 


筑後川の土手沿いに歩いて


蔵元 うなぎ 「きくびし」 に来ましたキラキラ



楽楽日和-Image2664.jpg


楽楽日和-Image2665.jpg

酒蔵めぐりの〆だから 

やっぱり 酒蔵を改装したお店がふさわしい得意げ



店内は 落ち着いた和風の造り

素敵だと思いましたラブラブ


メニュー矢印

楽楽日和-Image2668.jpg


楽楽日和-Image2667.jpg


楽楽日和-Image2666.jpg


「せっかくだから 鰻は食べたい」ラブラブ

「でも、お腹空いてない。。」あせる


「ちょっと位なら食べれるかも。。」


メニューを見ながら 色んな思いが巡ります


そして

折り合いがついた結果が    ↓


楽楽日和-Image2669.jpg

うざくキラキラ  


楽楽日和-Image2670.jpg


素焼きキラキラ  

山葵と合わせ酢タレでいただきますラブラブ



楽楽日和-Image26711.jpg

うなぎ ふわふわで

口の中で溶けるみたいに無くなる感じでしたラブラブ!

さっぱりいただけるし これ美味しいですラブラブ


楽楽日和-Image2672.jpg

せいろ蒸しキラキラ 


楽楽日和-Image26731.jpg

菊菱のせいろ蒸し

タレが甘くなくて すっきりした味ビックリマーク


初めて食べましたが 

このせいろ蒸し気に入りました合格


今度は お腹空かせて食べに来たいと思いました苦笑汗


もちろん、ここでも冷酒をいただきましたよラブラブ

写真撮り忘れましたが、ガラスの瓶に入ってて

洒落た感じでしたニコニコ

ついでにビールもいただきましたーべーっだ!


これにて打ち上げは終了チョキ




「きくびし」で スタミナ補給した後


集落の中を抜け 田んぼの真ん中をてくてく足あと


三潴駅か、大善寺駅の方向目指しててくてく足あと


田んぼの中を歩いてる途中

背中の方向で日が暮れていきました 星


大善寺駅の方が近いことがわかり

大善寺目指して 頑張っててくてく足あと



ほんとによく歩いて 大善寺駅にたどり着き

五右衛門の携帯の万歩計を見てもらったら


18000歩  12㌔歩いたってショック!


ビックリの距離だったけど

ひたすら歩くだけじゃなくて

酒蔵に寄り道しつつ歩いたから

辛いとか思わずに歩けたんだと思うニコニコ


また、どこかに行きたいね音符




電車に乗って、それぞれの駅で降りて帰宅


ながいながい 酒蔵めぐりの一日が終わりましたねこへび




                        おしまい




*「きくびし」

久留米市大善寺町黒田

0942-27-0176