🌸

여러분 안녕하세요?

ヨロブン アンニョンハセヨー?

 

生徒みなさんのおかげさまで

私自身、韓国語講師を再スタートして

本当に良かったと思わせていただく日々です

 

🙇‍♀️

 

学習のきっかけ、目的、

みなさん様々ですが

一生懸命取り組み、

着実に身につけておられる姿から

私も良い刺激を受けております。

 

同時に、

やっぱり韓国語は面白い!

楽しい、魅力的!を再認識していますよだれ

 

 

ぜひ韓国語の楽しさ、

レッスンの様子を

ブログをお読みのみなさんにも

知っていただきたく、

 

今回生徒さんご協力のもと

レッスン受講のご感想、

そして、今後のレッスン向上のため

ご要望をいただきましたので

ご紹介させていただきたいと思いますニコニコ星

 

大変恐縮ですが、そのままを掲載させていただきます。

 

 

   

 

先生のレッスンをアメブロで知りご連絡し、受講させていただきました。

綺麗で優しい先生は、どこまでも生徒のペースに寄り添ってくださって、小さな進歩でも沢山褒めてくださるので、毎回「できる、出来た!」を実感し、子どもの頃のように楽しい笑顔溢れる時間です✨
不安なことがあってご連絡しても、本当にお忙しい先生なのに、申し訳ないくらい長文であたたかなメッセージを下さって、嬉しかったです。

レッスンはSkypeで行いますが、先生のPC操作、Skype操作も素晴らしく、とても見やすくわかりやすいです。
(画面でのホワイトボードや、テキストもその都度丁寧に用意してくださいます)

감사합니다😊✨

 

   

 

 

​無料体験レッスンを含め、まだ二回しかレッスンを受講していませんが、先生の教え方は自分に合っていると感じました。

私の希望に沿ってレッスンを進めてくださいますし、私が一番重視している「発音とイントネーション」を細かく見て、その都度指摘してくださるのでとても嬉しいです🍀

発音は、自分で矯正することはできません。
チェックがあってはじめて上達すると思っています。

勉強のしがいがありますね。

そして何よりも先生の素敵な笑顔に癒されています✨次回のレッスンもとても楽しみです🌟

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね🙇

 

   

 

・韓国語を習い始めて1.2ヶ月ですが、ハングルが読めるようになってきました。ハングルが読めないと発音の細かな違いや、文章で話す時に全く太刀打ちできないので、やはり読み書きは必要だと感じております。
 

・ブログでは韓国語講師は10年ぶりとの事でしたが、韓国語を話す事やレッスンの進め方がとてもスムーズで、全然ブランクを感じませんでした!先生の韓国語の知識の深さを感じます。
 

・自分で勉強するよりも授業の中で出てきた単語や表現の方が記憶に残りやすいと感じています。先生が授業の中で繰り返し言っている表現や、自分の口から発したフレーズは記憶に残るので、やはり習得しやすいと思いました。
 

・先生のお人柄がとても良いです!褒めながら進めていただけるので自信になります。こちらのペースを気にして下さっているのを感じますが、宿題や暗記すべき事などもっと言っていただいて大丈夫です😂

 

 

   


🙇‍♀️

1ヶ月6回受講いただいている生徒さんは

読み書きを1からスタートして

1ヶ月でだいぶハングルを

読めるようになってきており

大変驚いておりますあんぐりスター

私もすごく嬉しいです!!

 

 

韓国語は年齢問わず

母国語が日本語の方には

とても学びやすい外国語です。

記号みたいなハングルが

だんだん文字として

認識されるようになると楽しさが増して、

新しい趣味にもオススメですスター

 

 

今後も順次生徒さんのお声を

ご紹介させていただこうと思います。

 

 

受講いただいているみなさま、

ご協力いただきまして

ありがとうございました飛び出すハート

今後のレッスンにも活かしてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

감사합니다🙇‍♀️