御殿 は建たない けれど。 | ★ ☆ 散 録 ☆ ★

★ ☆ 散 録 ☆ ★

自己満足ブログ。北海道のド田舎に在住。
猫大好き★2020年5月10日、2匹の兄妹猫が家族になりました。


最近まで 

早朝から、ニシン網 漁をしていました。



※ 日 の 出


網 に 頭とか胴 が刺さって
抜けなくなった ニシン を,
一匹 ずつ、 
手で 絞り、抜き取る、のです。


だるぅーー 、(;´A`)
と 思いつつ 作業をしていると

ふと
強い 視線、を 感じ 
周囲 を 見回す … と。




は い、ひょっこり はん!


キツネー! 
∩(´∀`∩)  なまら めんこい べさ!
 

傷もの の、ニシン を 投げる


… と

すかさず くわえて


走り 去って 行かれ ました。


元気で ねー!  ヽ(´▽`)/


あ、餌付け じゃない よ (´∀`;)
傷ものの魚、を なげた (棄てた) だけ、で
キツネ が 拾って食べた、の。
あ く ま で も  (笑)

( ´ ∀ ` )



さて。

北海道民 なら、なじみ の
ビタミン カステーラ 

ですが、ワテクシ この度

メロン カステーラ 
なるものが 存在することを、
初めて しりました。


富良野 めろん 。


食べなかった けど ね。←

(*´∀`)



夕 陽 。


↓ 雲 が かかって だるま 状態。


ひらめき  



猫 にしん ゴテン って 何?


三毛猫 ……… さぁ???





ご覧いただき

ありがとうございました。

m(_ _)m