TODAY'S
 
お久しぶりです(´°v°)/

めちゃくちゃ暗いお正月を迎えたチー牛ですが、元気にお仕事させていただいております😄


まず、断酒失敗を繰り返しておりました(:3_ヽ)_


どんな時に飲みたくなるか🍻



①仕事で上手くいった時

②同業他社の飲み会など人見知り発動する時



①はですね、飲酒欲求が出てきたら飲むお酢を飲んで誤魔化そうかなと。

家族や仲良い人から、お酒はやめろ。

そしてお酢飲めと言われておりまして。


二日酔いの馬鹿野郎(_・ω・)_バァン…←二日酔いになるまで飲むのが馬鹿野郎



②はね、飲み会に行くなって話なのですが💦

飲んでる席で烏龍茶にしようと思っても、なんて言うかアルコール入ってる相手にノンアルコールでいいよって人と、気を使うから今度から誘わないねって人に別れる気がします💦


アルハラなんて言葉もあるので無理強いはされませんが、ちょっとお呼ばれされなくなるというかねぇ…。



「飲んで酔っ払って、その時の会話の記憶を無くしてくれるような奴と愚痴とか話したいんだよな」


と年上の先輩に言われまして(´・ω・`)💦


これはパワーワードだと思いましたね。。。



昭和の悪い文化だと思いますのよねぇ。。。飲んで飲んで飲まれて飲んでーーー。。。


悪しき文化の膿が出てるのでね、令和の今は。


しかし、お酒の席がコミュニケーションの場であることは変わらないですね。特にアラフォーからそれ以上の昭和世代(:3_ヽ)_



まぁ、家での一人飲みはお酢にします💦





話は変わって、ちいかわのイベント星ふるスカイツリーに行ってきました😊✨


テンションMAX⤴︎⤴︎


この子が待ってるのwww


スカイツリーから東京タワーを写すマニアックです、こんばんは🌛


スカイツリーは夏にも行ってるんですが、今回はちいかわコラボということで行ってきました。


控えめに言って最高でしたね👍✨️


ちいかわ、スカジャン作らないかなぁ🤔


リラックマがあるなら、いずれ作るのではないかと睨んでおります。


ちいかわ推し担当、サンリオ様からスカジャンが出ることを楽しみにお待ちしております‼️




エヴァンゲリオンのスカジャンが海外のお客様から大変、好評をいただいております🍀*゜




あと、通販限定のアニメスカジャンもありますので、良かったら覗いてやってください‼️

比較的、店舗よりもマニアックです(:3_ヽ)_♥️



通販サイトはこちら(❁´ω`❁)👇👇👇👇👇👇👇👇


古着スカジャン、アメカジ、レプリカ、アニメパーカーやTシャツなど多岐ジャンルに分かれてかっこかわいい古着をお安く出品しております!!

(1部のアニメスカジャン・Tシャツ・パーカーのみ店舗までお願いいたします)

https://jp.mercari.com/user/profile/835190702?utm_source=ios&utm_medium=share

名前の通り、お値下げ出来るお品物がございますのでお声がけください✨✨




それでは本日も


広がれ、世界へ🌏

スカジャンからジャパニメーション‼️


ねこにゃんでした🐱