TODAY'S
 
不安定なメンタルのゆくえ

喉の腫瘍により、介護状態になったうちの猫、たいがくん。

たいがくんはちゅーるを食べなくなり、お水を飲まなくなりました。


一緒に寝ると顔にパンチ入れてくるたいが

(♯゚Д゚)=◯)゚Д゚)


痛いんだよね、辛いんだよね。


今日は発作のように猫ベットから飛び出してしまいました。


細い体を抱きしめて、頭を撫でる。

辛い辛いって手を握り返してくる。

この数週間、毎日、この生活。


愛しい気持ちがあるから、しんどさも耐えられる。


でも、自分も母親もかなり限界までメンタル疲れ果てている。


色んな方の動物介護ブログを読んで、心を落ち着かせようとしているのですが、なかなかに難しい。


息子のように可愛がってきた猫なんだから、落ち着いていらんない。


でも何も出来ないんだよ。


何も出来ないのが辛い。


苦しくて、心が破裂しそうだよ。



こんな気持ちあと何回繰り返せばいいんだよ。



すいません、メンタルの平穏維持って難しいですね。






たいがと一緒にいられる時間を大切にします。


命は大切。


フィリックスのスカジャンを自分用に購入しました。猫つながりの何かを手にしたかったのかもしれません。薄手なのでこれから着倒します。





それでは、ねこにゃん、介護がんばります(ง •̀_•́)ง