へヴィーメタル | ね こ の せ な か

へヴィーメタル

昨日のコトですよ。


「シルシルミシル」って番組あるじゃないですか。

番組HP 足あと


その番組の中で

「すぐ調べる課」ってコーナーがあるのですよ。

【気になるがわざわざ調べるほどでもない疑問を視聴者から募集し、番組が代わって調べる。】

らしい。


で、

昨日の疑問の中に

「メタルバンドの人って年を取ったら何をしているんですか?やっぱりおとなしくなったりしてるんですか?」

という質問があった。

画面に「デトロイト・メタル・シティ」の表紙が映りナレーションがかかる。

そして日本のへヴィーメタルバンドとして紹介されたのが・・・


聖飢魔II


1999年に解散した後、どうしているのか?

と言って解散ミサの映像が流れる。


嗚呼キラキラ懐かしいnamida*

そしてデーモン閣下に関しては、簡単にスルーだった(笑)

だって、悪魔のまま今現在も活動してるんだもの。

ナレーションも「ヴォーカルのデーモン小暮閣下はご存知の通り・・・」

みたいなコトを言っていた。

とりあえず、閣下は世間一般に知られているだろうという見解なんだな。

「では、他のメンバーはどうしているのだろう?」とナレーションが続き

「ギタリストのACE清水長官は現在50歳。face to aceとして活躍。」

長官~~wハート☆と喜んだのもつかの間、年齢言われてるし(-_-;)

あと、ゼノンさんも紹介されて・・・

次はCANTA(ルークさんgtと雷電さんdrのバンド)の紹介ね!って思ってたら、

「元ブリザードのベーシスト寺沢さんことテラチンは・・・」

って、CANTAはスルーですか?!!!!

そして何事もなかったように

「そして現在も解散せず活躍しているバンドもいる・・」

として、ラウドネスやBOWWOWのコトを紹介。

そして・・・

⇒メタルをやってた人も、やり続けてる人も、夢に向かって走り続けている。

とか、まとめられてるし。


何だか色んなしがらみが垣間見えた瞬間でした。


でも、偶然テレビで聖飢魔IIのコトを見れて嬉しかった。