ぷち興奮 | ね こ の せ な か

ぷち興奮



わたくし、地元の劇団で活動してるんですよ。

アマチュアなんですけどね。

んで、地元では毎年演劇祭なるものが開催されるのですよ。

今年は何かシステムが色々と変わったらしく、来年新しくスタートするんだって。

名前も『北九州演劇祭』から『北九州演劇フェスティバル2009』になるんだって。

福岡の演劇フェスティバルと合わせるんだそうな。

そんでもって誰でも参加出来なくなっちゃった。

コンペがあって、それに通過した劇団だけが参加出来る。

前はコンペとは別に参加出来るシステムあったんだけどなぁ。

で、ウチの劇団はというと・・・・

有り難い事に通過いたしました!!

会場になるスミックスホールESTAは来年3月で閉館するので、

最後の舞台を自分達の芝居で飾れるのは誇らしいです。


自分達の事がわかったら、今度は他の参加劇団が気になるわけですよ。

ウワサによると、北九州から参加するのはウチだけであとは他県らしい。

ちょっと調べてみたならば・・・・

一番最初に名前があがってるのは・・・

『劇団鹿殺し』ではないですか!!

え、鹿殺しがくるの?芝居で来るの?マジで?!

一気にテンション上りまくりです(笑)

自分トコの劇団参加が決まった時より興奮です(笑)

だって、だって!!

ずっと気になっていた劇団なんですもの。

そう、出会いは数年前の秋葉原。

『劇団鹿殺し』は路上パフォーマンスをしているのです。

で、たまたまアキバに行った時にパフォーマンス準備をしている鹿殺しに遭遇。

『劇団鹿殺し』と書かれた旗が目に入った瞬間、釘付け(笑)

もう名前だけで私のココロを鷲掴み。

気になったけれど、丁度休憩時間で次のパフォーマンスまで時間があったので

近くの喫茶店で暇つぶしてたら、今度はのんびりし過ぎて終わってしまった。

気になる・・・気になる・・・・

帰ってから速攻調べましたさ。

それから時々気にかけていて、博多に来る事もあったんだけど行けず。

そうこうしてたら・・・来るよ。

北九州に。

しかもESTA!!

わ~~いつも自分達が使っている小屋で鹿殺しがやるんだ~。

もう、興奮するっしょ。

嗚呼・・・しかし鹿殺しの公演は自分達の2週間前。

行けるかなぁ・・・・絶対行きたいなぁ・・・・。

日曜公演がマチネだったらなんとか行けるかなぁ・・・。

つか、大丈夫かな~?ESTA(苦笑)

初めての劇団さん戸惑わないかなぁ。

あ、記者発表の時に下見するだろうから大丈夫かなぁ。

・・・て、余計な心配か(笑)