朧の森に棲む鬼 | ね こ の せ な か

朧の森に棲む鬼



朝からゲキ×シネ行ってまいりました。

劇団☆新感線の「朧の森に棲む鬼」

や~、面白かった~。

今回ゲキ×シネツアー2008

[メタルマクベス]

[髑髏城の七人~アカドクロ]

[髑髏城の七人~アオドクロ]

[SHIROH]

[朧の森に棲む鬼]

コンプリート!!キラキラ

って言いたいトコだけど・・・

残念、アカドクロだけ観れませんでしたがっくり

自分トコの芝居の本番があったから、時間なくて・・・しょぼん


んで、「朧の森~」今回観た中で一番好きかも

「メタルマクベス」も捨てがたいのだけれど・・・

やっぱ「朧」かなぁ~~。

ストーリー

つくづく自分はこういう世界観が好きなのだと実感しました。

いいね~悪い男(笑)

あれだけを貫く主人公は稀だね。

んでもって、死に際がいい。

誰かに殺されるという明確なものはなく、

結局は己の蒔いた種に殺されていく・・・

なんだかんだいって「やっぱりね」と先の読める話だけれど、

それでも面白かった!

役者陣もいいねグッド!

私、染様っていい男なのにいま一歩いけてないと思ってたの。

あ、新感線の舞台ではって意味で。

・・・失礼ですけどね(苦笑)あせる

でもでもでも!!

「朧」の染様はいいよぉぅ!!

悪役めっさ似合う!

髑髏城ん時の染様や阿修羅城ん時の染様よりずっといい!

まぁ、そうだよね。

元々髑髏城も阿修羅城も古田さんがやってたんだもん。

越えるの難しいよ。

阿部サダヲさんの身体能力素晴らしい音譜

独特の個性もいい味出してるよなぁ・・・。

この作品で惜しいのは真木よう子さん。

ホントにキレイでステキなんだけど・・・

演技がのっぺらしてるんだよねぇ。

全部同じ調子。

表情も表現も変わらない。

そういう演出だったのかな?

なんか、そこだけが残念だったな。


いいお芝居を観ると、

俄然自分も芝居がやりたくなる!

本番終わったばかりなんだけどねぇ・・・

あ~!でもやりたいよぅ!!